2018 6月2日(土) 熊本New Wingの会 第5回例会

公開日: 2018年6月2日土曜日

2018  6月2日(土) 熊本New Wingの会 第5回例会
前半は大分県から首藤政秀先生にお越しいただいての研修でした。
音楽を学級経営に、子供達の人間的な成長に生かすにはどうすればよいか。
常にそれを考えて実践されているのが感じられました。
書籍も具体的で素敵です。

後半は私のICTを用いた実践をもう少し一般化するために、ご意見をいただきました。今日は土曜授業などのために参加者は比較的少なめでしたが、様々な示唆をいただき、多くの学びがありました。やはりさまざまな立場の方から見ていただくと、考えが深まります。
6月9日(土)で実際に授業を行い、それをもとに17日(日)にはミュージックテクノロジー教育セミナーで先生たち向けに模擬授業する予定です。
良い提案ができるように努力したいと思います。






  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿