令和元年度 音楽科ブログスタート

公開日: 2019年5月25日土曜日

熊本大学教育学部附属小学校5年目になりました、音楽専科の中島千晴です。
昨年まで研究と器楽部・コーラス部の指導を音楽科2人で担当していましたが、今年度から私一人で担うことになりました。

発信できそうな話題は

 ・子どもの思いを生かした日々の音楽の授業や、研究授業
 ・音楽の授業におけるICTの効果的活用
 ・音楽集会の充実
 ・自立度の高い部活動
 ・研修記録(自身が受けた、あるいは実施した研修のふりかえり)

などです。
きちんと整理して順番に出そうとするとうまくいかないので、書きやすいところから出していきます。感想、ご意見等いただけるとありがたいです。
今年度も、よろしくお願いいたします。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿