公開日: 2021年5月30日日曜日

 気がついたら、もう5月が終わろうとしていますが、

今年の音楽科ブログを始めようと思います。

音楽専科の中島千晴です。


これまた気がついたら、本校7年目になりました。

来て2年目に熊本地震があって、2年前にようやく通常運転に戻れそうかなと思っていたら今度はコロナウイルスの流行。毎年違う状況で、今年もそれは変わらず、変化の激しい時代、答えのない時代を肌で実感する毎日です。

昨年は別の原稿を書く機会が多く、正直ブログを更新するエネルギーが足りませんでした。

今年はやや少なくなりそうなので、少しでも発信できればと思っています。

研究は音楽づくりの領域に絞って行っていますが

・気候のずれと共通歌唱教材

GIGAスクール端末と鑑賞の授業

など、この4月、5月だけでも、研究領域以外で話題にできそうなことは結構ありました。

あまりかしこまらずに、つぶやく感じで話していければと思っています。


音楽の授業の研究はもう一人、学級担任をしている上原正志と行っていきます。

本年度もよろしくお願いいたします。


文責:中島


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿