平成30年度 音楽科ブログ スタート

公開日: 2018年5月30日水曜日

熊本大学教育学部附属小学校4年目になりました、音楽専科の中島千晴です。
昨年は6月に書いたきり止まってしまっていましたが、いろいろとネタもたまっていますので、アウトプットしていきたいと思います。
発信できそうだと思っている話題は…

 ・子どもの思いを生かした日々の音楽の授業
 ・音楽の授業におけるICTの効果的活用
 ・音楽集会の充実
 ・子どもが自分でつくる部活動(器楽部)
 ・研修記録(自身が受けた、あるいは実施した研修のふりかえり)

結構たくさんあります。
きちんと整理して順番に出そうとするとうまくいかないので、書きやすいところから出していきます。
今年はFace bookと連動させていこうと思いますので、広く感想、ご意見等いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿